マインクラフトのクイズ

https://www.youtube.com/watch?v=2Tskg88H6Wo

作品は こちら から確認ができます。


2015年「第4回TENTOプレゼン大会」作品です。


何でこの作品を作ったか

  • 開発環境はJavaScriptです。

なぜこのクイズをつくろうと思ったか?

  •  僕はマインクラフトが好きで、スクラッチでクイズを作ろうと思っていたのですが先生にJavaScriptを進められたので、せっかくだから、初めてテキストプログラミングに挑戦することにしました。

ゲーム説明

  1. 問題が出ます
  2. 問題で答えだと思うものにボタンを押してください
  3. 間違えると「この問題は解けなかったようだな」といいます。正解だと「正解 良かったね」といいます。

アピールポイント

  • 正解だと正解音が出るのでそこも聞いてくれば嬉しいです。

難しかったところ

  • プログラミングを書くのが大変だったです。間違えるとどこが間違えているところがわからなかったからです。

感想

  • 僕はJavaScriptをやったのは初めてやったので自信がなかったけどできて良かったです。


発表時のプレゼン資料