いもむしゲーム

https://scratch.mit.edu/projects/118124211/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTO プレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:いもむしゲーム

何でこのゲームを作ろうと思ったか?:ピンクと、黄緑と、黄色の丸を、三つつなげたら、芋虫に見えたから、このゲームを作ろうと思った。

キャラクター説明:

  • いもむし:きれいな色の芋虫。(主役)
      tmp
  • こうもり:目が黄色のこうもり。(敵)
      tmp
  • あり:やけにでかいあり。(敵)
      tmp
  • 蜘蛛の巣:太い蜘蛛の巣。(味方)
      tmp

ゲーム説明:

  1. 緑の旗をクリックして、スタートボタンをおします。
  2. ありとこうもりがでてくるのでマウスを動かしてクモの巣でつかまえてください。
    ありはー5ポイント、こうもりは+5ポイントです。
  3. タイマーは60秒で、タイマーが0秒になったら、ゲームオーバーです。

この作品をつくってみて:

  • 背景をたくさん書くのは、大変だったけど、楽しかったです。
  • つぎも、スクラッチで作品を作りたいです。

発表時のプレゼン資料