ちきゅうについらくするな!

https://scratch.mit.edu/projects/118491349/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTO プレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:ちきゅうについらくするな!

この作品を何でつくったか:

  • ゲームを作りたかったからです。
  • スクラッチで作りました。

あそびかた:ちきゅうについらくしないように、上やじるしキーをおしてロケットをとばすゲームです。

  1. スタートボタンをおします。
  2. 次の面についたら上やじるしキーをおします。
  3. その次の面についたらクリアです。

くふうしたところ:

  • スタートボタンがにげます。
  • 月にいったらはたがささるところ。

さいごに:

  • このゲームをつくってみて、とても楽しかったです。
  • 次は、まだ決めてないけど、スクラッチではないプログラミングげんごで作品をつくりたいです。

発表時のプレゼン資料