帰ってきた桜

ソラのmini展覧会 展示作品です。

ソララボKIDSコース・PRE-KIDSコースメンバーの教室内展覧会「ソラのmini展覧会」展示作品です。


作品「帰ってきた桜」について

学  年:小学4年生
開発環境:scratch
作品説明:
宇宙ネズミ(盗賊)を追いかけていると宇宙桜の種を発見、撃ち落としてみるとうまく地球に着地して、10年かかるとされた宇宙桜が4年でさいた。それをゲームで表しています。はじめの指令をだすところのメッセージにこだわりました。
遊 び 方:
矢印キーで照準を動かし、スペースキーで光線を発射。45秒以内に宇宙ネズミを撃沈させ宇宙桜の種を撃ち落とそう!

この作品は、ゆめとぴあが運営するコンテスト、第1回「宇宙桜グランプリ」の入賞作品でもあります。宇宙桜グランプリは、年齢やプロ・アマをを問わずにさまざまな人から「あなたが思う【宇宙桜】のものがたり」をテーマに、平面作品や映像、歌やダンスのなど幅広く作品を募集したコンテストです。
物語を感じる内容とゲームの構成が、ソラの展示でも好評でしたね!あらためて、入賞おめでとうございます!

作品はこちらから確認できます。

https://scratch.mit.edu/projects/297181215/