架空のラーメン屋のホームページ

ソラのmini展覧会 展示作品です。

ソララボKIDSコース・PRE-KIDSコースメンバーの教室内展覧会「ソラのmini展覧会」展示作品です。

作品「架空のラーメン屋のホームページ」について

学  年:中学1年生
開発環境:ワードプレス XAMPP
作品説明:
ワードプレスで何かを作りたかったのですが特に何も思い浮かばなかったので実際にはないラーメン店のホームページを作りました。ワードプレスでテンプレートとして用意されているページを、CSSを書き換えるなどして変更しました。こだわったところはトップページの外観です。
感想など:
まだワードプレスではCSSしか取り組めていませんが、ほかにも拡張機能や、PHPなど、使っていない機能がたくさんあるので、それにも挑戦してみたいと思いました。

ワードプレスを使ってみたい!と作りはじめた作品です。
こだわりのトップページは、展示でも好評でした。また、内容が面白くてもっと読みたかったとの感想も。これから、どんな機能が追加されるのかな?