脱出ゲーム

https://scratch.mit.edu/projects/116349020/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第2回ソラ プチプレゼン大会」用作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:空間からの脱出

この作品を作った理由:自分ではやったことないけどやってみたいと思ったから。

作品の説明:暗号を集めて、隠し扉を開けるためにアイテムを設置するゲームです。色んな所に行けるよ。
tmp

  • スタートボタンを押すと始まります。
  • 七つの部屋があるので全部行ってみて下さい。
  • 空間がねじれた部屋があるので気を付けてください。
  • 全ての暗号を集めるとクリアできます。
  • 出てきた物をクリックすると何かが起こります。
  • ヒントは二つの数字の意味が違うことです。
  • ※暗号は半角でお願いします。
  • クリアの条件はアイテムを設置することです。

感想:

  • 上手くいかなかった時、原因を見つけて直すことが大変でした。
  • 空間がねじれてしまう所を工夫しました。
  • 次に、脱出ゲームを作る時は、人間を入れたいです。

発表時のプレゼン資料