アクションゲーム

ソラのmini展覧会2019秋 展示作品です。

ソララボKIDSコース・PRE-KIDSコースメンバーの教室内展覧会「ソラのmini展覧会」展示作品です。


作品「アクションゲーム」について

学  年:小学2年
開発環境:スクラッチ
作品の説明:
ふたりプレーのゲームです。あいてのhpをゼロにしたらかちです。
hpを作ることをがんばった。

プレイヤー1(すしー)
・mできっく
・nでぱんち
・やじるしきーで さゆうにうごく

プレイヤー2(バカー)
・dでパンチ
・eできっく
・aでひ だりへ
・sでみぎへ

作品はこちらから確認できます。

作ってみたかった2人プレイのアクションゲームにチャレンジ。キャラもじぶんで作りました。
2人プレイにするには、HPをつくるのも、うごきをつけるのも、これまでの2ばいのコードがひつようで、たいへんだったと思います。がんばりましたね!
てんじの日は、いっしょにプレイしているお友だちも楽しそうでした。
やりたいことを形にできたことはすごいことです。次の作品も、楽しみですね。