卵に当たると…

ソラのmini展覧会2019秋 展示作品です。

ソララボKIDSコース・PRE-KIDSコースメンバーの教室内展覧会「ソラのmini展覧会」展示作品です。


作品「卵に当たると…」について

学  年:小学3年
開発環境:スクラッチ
作品の説明:
チョコレートには当たっていいけど、卵に当たったら…ゲームオーバー!!!チョコレートをキャッチしながら卵をよけよう!!!
作った感想はちょっとだけ難しかったです。
どのブロックをどこに持っていくかが難しかったです。
背景を決める時が面白かったです。みんなは20個チョコをとれるかな?

作品はこちらから確認できます。

入会して2ヵ月目、Scratchの基礎を学びながらつくったゲームです。
卵がおちてくる早さや効果音をくふうすることで、とても面白いゲームができましたね。
展示の会場でもとてももりあがりました。
これからも、こうなったら面白いかな?という自由な発想を大切に、作品を形にしてゆけるとよいですね!