ボートをこごう

https://scratch.mit.edu/projects/117076885/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTO プレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:ボートをこごう

このさくひんをつくろうとおもったりゆう:ぼくはえほんがすきなので、スクラッチでおはなしをつくってみようとおもったのがきっかけです。

とうじょうじんぶつのせつめい:
なまえ:人—ちょっととしより
tmp

なまえ:人2—アルバイトをしている
tmp

なまえ:さかな–およぎがおそい
tmp

なまえ:さかな2–およぎがはやい、目がみどりとくろ
tmp

おはなしのせつめい:

  1. 人が海でボートをこぐおはなしです。
  2. たびのとちゅうで、人2や、さかなやさかな2とであいます。

おはなしのつくりかた:
tmp

  1. どんなおはなしにするかかんがえてかみにかきました。
  2. それをスクラッチでつくりました。

おはなしをよむほうほう:おはなしをみたい人は、みどりのはたをクリックしたあと、がめんにでてくるボタンをクリックしてください。

さくひんをつくったかんそう:おはなしがながくてちょっとたいへんでした。でも、かんせいしたらうれしかったのでよかったです。

こんどつくりたいさくひん:こんどはしゅじんこうがくるまにのってたびをするおはなしをつくりたいです。


発表時のプレゼン資料