おにごっこ

https://scratch.mit.edu/projects/119281216/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTOプレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:おにごっこ

このゲームをなんでつくったか:

  • もし、これがパソコンでできたら、たのしくなるかな、とおもったから。
  • スクラッチでつくりました。

キャラクターせつめい:

  • にげるひと・・・しゅじんこう
  • おに・おにー・・・すごくこわい
  • ベイゴマ・・・じゃまをしてくるのでやっかい
  • スクーパー・・・あたるとばくはつするのでこわい

tmp

ゲームのせつめい:

  • ゴールするためにはうらわざをつかわないと、むずかしいです。
  • みどりのはたをおして、スタートボタンをみぎクリックしたらはじまります。
  • やじるしキーでにげるひとをうごかします。
  • タイマーは20びょうです。
  • おにとおにーにつかまらずにタイマーを0にできたらゴールがめんにきりかわります。

がんばったところ・くふうしたところ・かんそう:

  • タイマーをなんびょうにするか、かんがえました。
  • なるべくおにーをしたにして、おにをうえにするようにしました。
  • つくれてたのしかった。

発表時のプレゼン資料