あたるなゲーム

https://scratch.mit.edu/projects/117233721/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTO プレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:あたるなゲーム

どうしてこのゲームをつくろうと思ったのか?スクラッチでやってみたとき、楽しかったから。

キャラクター説明:

  • こうもり:しゅじんこう にげる
      tmp
  • ばくだん:てき
      tmp
  • 矢:てき
      tmp

ゲームの説明:

  • スタートボタンをおしたらはじまります。
  • さいしょは、タイマー1分。 HP100。
  • ばくだんにあたるとHPが10ひかれる。矢にあたると時間がへって、ゲームオーバーになるかのうせいが高くなる。
  • ちんもくの森をこえて、なげきの湖をこえて、いましめの谷を2周するとゲームクリアになる。

がんばったところ・くふうしたところ:矢にあたってもHPがひかれないところを工夫した。メダルをかくのをがんばった。

思ったこと:次は、あたるなゲームではなくて、取る、出すゲームを作ってみたいです。


発表時のプレゼン資料