ネコの冒険者

https://scratch.mit.edu/projects/119279859/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第2回ソラ プチプレゼン大会」用作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:ネコの冒険者

どうしてこのゲームを作ろうと思ったのか?:この作品は、スクラッチでつくりました。作ろうと思ったきっかけは、パッと頭に思いついたからです。

キャラクター説明:「ニャン太郎」
tmp
体がみどりで、剣を持っている。剣を青にそめた。

操作説明:

  • 緑の旗を左クリックすると、タイマースタートする。
  • 三面あり、一面ごとに三分ある。
  • 矢印キーで移動する。
  • 一面は、緑がゴール、二面は、黒がゴ―ル、三面は、赤紫がゴール。
  • 三分たつと、ゲームオーバーになる。
  • はじにつくと、一面のスタートに戻る。
  • 水色の線に触れても一面に戻る。

苦労したとこ:

  • ゲームの設計をするのが難しかったです。
  • 迷路をかくのはなかなか大変でした。

感想:

  • 作品を作るのは大変だったけど、完成したらうれしかったです。
  • 今度は自分の発想力ですごいゲームを作りたいです。

発表時のプレゼン資料