superman 普通の普通 LEVEL 1

https://scratch.mit.edu/projects/116406635/

作品は こちら から確認ができます。


2016年「第5回TENTO プレゼン大会」作品です。


開発環境:Scratch2

作品内容:superman 普通の普通 LEVEL 1

この作品を作った理由:ジャンプの部分がとても難しいと聞いたので自分で作ってみたいと思いました。 スクラッチで作成しました。

ゲーム説明:ジャンプや移動をして赤いマグマをよけるゲームです。 右の丸い色がついている物はワープホールです。マリオ でいうと、土管的なものです。 スペースでスタート、矢印キーで普通移動、WとDキーで スーパージャンプ、(スーパージャンプは最終ステージ でしか使えません。)矢印キーの下で妖精superm anになります。小っちゃくなって狭いところを通り抜けられ ます。一応、Sキーで説明が出ます。Aキーで、戻りま す。

感想:ジャンプなどの動きが凄く難しかったです。 これからもいろんなゲームを作りたいです。 色々音が出なかったりしたのでそこをくふう しました。


発表時のプレゼン資料