ディズニーソングデータベース

ソラのmini展覧会2019秋 展示作品です。

ソララボKIDSコース・PRE-KIDSコースメンバーの教室内展覧会「ソラのmini展覧会」展示作品です。


作品「ディズニーソングデータベース」について

学  年:高校1年生
開発環境:HTML, PHP
作品の説明:
ディズニーソングを簡単に調べられるデータベースサイトです。検索機能だけでなく、作品名や制作年も一覧で表示できるようにするなど、様々な方法で曲を探せるよう工夫しました。
データベースにさらに曲を追加して、より多くのディズニーソングを日本語でも調べられるようにしたいです。

WEBアプリケーションはWEBサーバー上で動作し、ブラウザで操作します。
今回作成された検索システムはWEBのインターフェースの入力内容からデータを取得し検索結果をブラウザで表示するという仕組みになっていますが、そのためにはシステムの構成を理解し処理する必要があります。
サーバーの知識、PHPの知識、DBの知識、SQLの知識、HTML・CSSの知識等、色々課題があるため、不具合が出た時に、エラーの切り分けはとても大変だったと思います。まだまだ機能をのせたいとのことでしたので、ぜひバージョンアップを図って使い勝手の良い検索システムにしてください!